ノエビアサンプル

今日は懇談会の為仕事はお休み。
お迎えの時に前のクラスで最近仲良くなったお母さんとしばらく立ち話をしていた。
このお母さん、歳は26と若く、クラスでも目立って美人でオシャレなヒト。一見近寄り難いが、話すと気さくでとても可愛らしい。
その彼女に話の途中でいきなりこう聞かれた。「今年もう日焼け止めって買いました?」いかにも美容好きに見えるんかなー、彼女も美容好きっぽいしーと思いながら「まだなんですよー、何にしようか迷っててー」なんて言うと「私ノエビアやってるんですよー。ノエビアの日焼け止め、とってもいいからどうかと思って。今ならお安いんですよ」と言われ非常に焦る。「ヤバイ、勧誘か!?」
更に「シミで悩んで40万かけてラ・パ○レに通っていたんだけどちっとも良くならなくて。でもノエビア使ったらキレーになったんですよ」とありがちなセールストーク。そして私がいつもキレーにしているから何使っているか気になっていたとも。もしかして狙われていたのか?
取り敢えず「じゃあサンプルでもあれば…」と言うと午後の懇談会の時に持ってくるとのこと。
…そして頂きましたよ。サンプルどっさり。つーか日焼け止め、これって現品サイズじゃん。その他スキンケアセットがいくつも。携帯番号とメルアド書かれたメモも入ってました。
一応使ってみるけど…困ったな。取り敢えず他にもターゲットになったお母さんがいるだろうから聞き込みしてみるか。