表紙は森泉嬢

もう発売されてから結構経ちましたが、FRaUの「キレイを食べよう!」。人間全ての基本は食生活にあり。美容と健康はきちんとした食生活があってこそ、と考える私。この号は当然買いましたよ。やっぱり質の良い栄養バランスの取れた食事って大事よねー。見ていてとても楽しめましたよ。そして我が身を反省。あんなヘルシーできちんと手を掛けたお弁当が毎朝作れたらなー。私も平日は毎朝夫婦二人分(時々子供の分も)のお弁当は用意しますが、前の晩の残り物にさっと焼いた卵焼きや照焼きウインナー、あとは冷凍モノで誤魔化しちゃいますからねー。まぁななの分は全てきっちり朝手作りですけど。で、夫の好みもあって栄養的にも偏りがちで野菜少な目。ダメダメ、ダメ過ぎ。もうちょっと頑張ろ。
あと食材の質も大事っていうのはよーく分かってますよ。でもね、以前の日記に書いた事とは矛盾するけど当然良い食材っていうのは都会で生活している以上高価であることが多く、生活にゆとりがない家の主婦としてはやっぱり食材全てに拘るっていうのは無理がある。どこで折り合いをつけるかが難しいところなんですよね。
こだわりの良質の食材を使って、手間隙掛けた美味しくヘルシーでバラエティに富んだ食事を毎日作る、なんてことが出来たら夢のようだな。しかしそれを実現するには時間も金銭も料理の腕も足りませんな。まぁその理想に一歩でも近づけるよう努力はするつもりですが。