展望台から見た浜名湖

土曜日曜と舘山寺温泉浜名湖の辺り)に行ってきた。父親が京都に行くことになり、引越し移動ついでに途中で温泉に一泊ということでうちら家族も招待してくれたのだ。病み上がりでぐったりな夫には無理させて申し訳なかったが、それでなくてもなかなか孫の顔を見ることの出来なかった父が更に遠くへ行ってしまうわけで、どうしても父とななが一緒に過ごせる時間を作ってやりたかったのだ。
とは言っても父の都合もあり旅館到着は既に夜。慌しく食事、風呂。疲れていた様子の父は風呂から出たら即就寝。翌朝は風呂&朝食後、チェックアウトまでの1時間ほど両親とななは散歩に行き、チェックアウト後はそのまま東西逆方向へ。
私達は、出発前にななに案内されて朝の散歩コースに連れて行ってもらい、山道を歩いて舘山寺にお参りしたり展望台等に行ったりして浜名湖の風景を堪能してから東に向かう。途中母お奨めの富士川SAに寄り、富士山を眺めながら昼食&お土産購入。ソフトクリームも軽い口当たりで美味しかった。そこからはまっすぐ家路へ。
まぁのんびりリラックスという感じではなくバタバタと慌しかったけどそれなりに楽しめたし、何より父とななに良い思い出が残せたならそれで満足です。