今日は幼稚園のクラスのお別れ会でした。
午後市民館の一室を借りて、親子で参加。この1年で親だけが集まる親睦会は何度か開催されていたんだけど、実は私は一度も参加したことがなかった。最初は休みをずらしてまで参加しなくていいかなーとか思っていたし、参加しようと思っても都合が合わなくて参加出来なかったのだ。今回は最後だし親子で行けるしということで参加したかったので問題なく休みを合わせられて良かった。今までちっとも顔を出さなかったので他のママさん達が気にかけていて下さったようで申し訳なかった。
兎に角なながやたらハイテンションで汗だくになってはしゃぎまわっていたのにはビックリ。幼稚園でも普段はああなのだろうか?他のお母さんにも活発な子という印象を持たれているようだし。私自身も他のお母さん達と色々お喋り出来てなかなか楽しかった。結構良いもんだね、こういう集まりも。このクラスはもう終わりだけど、来年度からはもうちょっと積極的に参加することにします。