今日は参観日&懇談会でした。
朝、忙しいのに1時間半も寝坊。夫にお弁当も作れず洗濯物を干す事も出来ず大慌てでいつもの時間にななを幼稚園に送る。家に帰り30分後にまた幼稚園へ。子供達の朝のお決まり事(挨拶とかお歌とかね)を見学してから子供と親は一緒にお買い物ごっこ。ななが途中でヘソ曲げたりわざわざ混んでいる所に並んだりしていたのでお買い物終了は一番最後。結局予定時間を15分ほどオーバーして参観終了。また一旦家に帰り20分後に再度幼稚園にお迎えに行く。帰宅し昼食。風邪がなかなか治らないななは義母と病院へ。私は懇談会出席の為また幼稚園に。年度末ということで来年度の教材等の配布やら卒園式用のお花(薄紙で作るアレです)の制作やら、先生が退席後に先生へのお礼の相談だとかで結構長引く。帰宅したら4時。
今日一日で家と幼稚園4往復。家でゆっくりする時間もなくさすがに疲れた。まぁななは楽しかったと言っていたし、私も幼稚園でのななの様子を見ることが出来たので良かったですけど。