ドリームクリームとセクシーダイナマイ

諸事情ありまして、今までの生活を改め節約&貯金に励む事を決意したワタクシ。コスメ関係に関しても少し節約しなきゃイカンよなーと今更ながら思っております。ただお金を掛けたくないとは言っても限度があります。無理に安い物で済ませようとすると肌に合わなかったり(私の場合結構多いんですよ、こういうこと。安い物に限ってサンプルとか入手しにくいですしね)、「これを使い続けて大丈夫だろうか…」と使いながら不安になってしまったり、好きな物を使えないストレスでかえって美容に悪かったりであんまり良い事はない気がします。何より間に合わせのような愛着のないコスメで適当なケアを続けた結果年齢を重ねた時に、「あの時きちんとお手入れしていれば…」と後悔したくない。だからコスメや美容関係の商品の購入に関しては、「じっくり吟味して自分に合った信頼出来る物を厳選して買い、買ったらきちんと最後まで使い切る。そして無駄な物、手持ちの物と同じ様な物は買わない」という方針でいくことにしました。まぁ当たり前のことなんですが。
けど高けりゃいいってもんでもないし、安くて良いものがあればそれに越したことはないわけです。高過ぎる物は続かないですし。だから必要なアイテムで手頃な値段の気になる商品を見つけたら取り敢えず積極的に試してみることにしました。
そんな折、溺愛していたロクシタンの限定商品、ローズのボディクリームを切らしてしまい、一瞬同じくローズのボディミルクにまた戻そうかと思ったんですが、ここはもっと安いもので優秀な物を開拓してみようじゃないかと思い立ち結果セレクトしたのがLUSHのボディクリーム、ドリームクリームLUSHって実は使うの久し振りだったりするんですが、最近店舗増えてきてネットでも買えるから入手しやすくなりましたよね。LUSHの製品はナチュラルでフレッシュな素材を使ったハンドメイドの商品であることは勿論、見た目やネーミングもキュートでユニーク。お店で買い物するのも商品を使うのもワクワクするから好きなんですよね。こんなに楽しい気分になるコスメってあんまりないんじゃないかしら?
で、このボディクリームなんですが、ローズ、カミツレ、ラベンダーとはいっても香りの優雅さはやっぱりロクシタンには劣る…。けどまったりしたテクスチャーでしっかりした保湿力だし、何よりこのルックスで全てを許したくなっちゃう! 次は肌の愛情を使ってみようかな。ちなみに写真右はバスボムのセクシーダイナマイト