モイスチュアエンゲージ

私の溺愛コスメの1つ、コスメデコルテのモイスチャーリポソームを先日切らしてしまいました。以前からずっと不思議に思っていたんですが、基礎化粧品って切らす時は何故か一斉に切らしてしまうんですよね。その時も運悪くクレンジング、乳液、化粧水、美容液、アイクリーム等ほぼ一式を一斉に切らして買い替えたばっかりだったので、資金がなかったんですよ。けど洗顔後すぐ使うブースター的なアイテムは私にとってはなくてならないモノ。そこで代わりになるより安価な物を買って間に合わせようと考え、チョイスしたのがボーテ・ド・コーセーの「モイスチュア エンゲージ」。これもまた洗顔後すぐに使う美容液で、化粧水のようにさらっとしたテクスチャー。コーセーお得意のライスパワーエキス配合です。保湿力はまぁまぁかな。やっぱりリポソームの方がこっくりとして保湿力は高いし肌荒れ時でも刺激が無いので良いんだけど、安いんだもの、仕方があるめぇ。またリポソームに戻すとは思うんだけど、これからは金欠時にはコレかな。