最近試したサンプルの感想。
まずはロクシタンの「イモーテル マスククリーム」。
これは通常のクリームとしてもパックとしても使えるというシロモノで、まず試しにお風呂上りにこれだけをマスクとして多めに塗ってそのまま寝てみた。手抜きケア用アイテムとして使えるかどうかを見る為です(←ダメだろソレ)。でもコレ、塗っていくそばからどんどん肌に吸収されていく。普通にマスクとして使っても拭き取りの必要なさそう(それだけ自分の肌が乾燥しているってことかも)。で、そのまま寝たんですが、翌朝の肌はしっとり滑らか。手抜きケアとは思えない肌です。スバラシイですよこれ!サンプルの残りは普通にクリームとして使いましたがやはりかなりの保湿力です。人気アイテムなのも頷けます。欲しいよコレ!
で、お次はエレガンスの「スーパー ハイドロスピリッツ」と「ハイドロチャージマスク」。以前から気になっていた商品だったんですが、お店で訊いてみたところ、手抜きケアとしてはいいけど普段使いとしては特にお薦めするものではないとのこと。ちょっとがっかりしたものの、半ば強引にサンプルを貰って来ました。
2層式の化粧水はやっぱり噂通りの高い保湿力。確かに手抜きケアとしてはコレ1本で済みそう。なかなかいい感じですよ。マスクの方も優秀。ゆるめのテクスチャーのマスクを肌に伸ばして3分後に拭き取るともっちりプルプルのお肌に。うん、合格。ただ2つとも香りがちょっとキツくてねぇ。そこが問題かな。
保湿系マスクを2つ試したわけですが、どちらも優秀。正直どっちも欲しい。ロクシタンは強力な手応えと、クリームとしても使える便利さが高ポイント。エレガンスは心地良いテクスチャーと3分でOKという手軽さが魅力かな。こちらの方が安いし。
どちらにするかしばし悩んでみます。あーその前に乳液買わなきゃ。