徒競走

土曜日は幼稚園の運動会でした。天気が怪しいという事は何日も前から分かっていたので随分やきもきしましたが、何とか決行する事が出来て一安心。
しかし運動会のお弁当作りって大変!材料は義母がほとんど用意してくれたので助かりましたが、前日に下ごしらえしておいても当日の朝は4時起き。これで中止なんてことになった日にゃあ泣くに泣けません。
応援には私達夫婦と義父(義母は都合で来られなかった)。夫はカメラ担当、私は親子競技参加担当。子供をおぶって走るというお父さん向けの競技にまで参加しましたよ。
お昼頃雨が降り出して午後のプログラムが多少変更になったものの途中で雨は止み、何とか最後まで出来ました。
初めての運動会、ななが一生懸命に走ったり踊ったりと頑張っている姿を見られて本当に良かった。我が子の確かな成長を感じられた一日でした。