畳の上にて−戦利品のカットソー

昨日、会社帰りにようやくバーゲンに行けました。初日の7月1日、ななが幼稚園に行っている間に…と思っていたんだけど、その日は市政記念日とやらで幼稚園はお休み。病み上がりの子を連れてバーゲンに行くわけにもいかず諦めました。で、翌日の土曜日は妹の披露宴。勿論バーゲン行ってる暇なんてありません。だったら日曜日に…と思っていたら夫が仕事でななを見ていてもらえなくて結局行かれず終い。バーゲンは諦めようかと思っていましたがやっぱり諦めきれず昨日会社向かいのデパートを覗いてみました。
そうしたらhttp://www.vanilla-confusion.com/で、可愛いフリルのカットソーが目に留まりました。アイボリー色のそのカットソーは、ボトムを選ばずかなり使えそう。パンツだろうがスカートだろうが柄物だろうが無地だろうがどんな色、形、素材でもきっとバッチリ。合わせるものがなく困っていたスカートもこれで活用出来る!そう思ったら一も二もなく買っておりました。いやー、いい買い物したわ。満足満足。
それにしてもhttp://www.vanilla-confusion.com/は相変わらずロマでスウィートなガーリー服がいっぱい。お金があって、会社に着て行けるかどうかという事を無視して考えれば他にも買いたいと思う服がわんさかありましたよ。小物類も可愛い。こないだの披露宴に持って行けたら良かったなーと思うようなバッグもあったし。ロマでガーリーとは言ってもあくまで大人の為のガーリー、という感じで決して嫌味でやり過ぎな感じは無く、着こなし易い。ジル・スチュアートなんかが年齢的にキツくなってきても、アンナ・モリナーリじゃ高いしやり過ぎでも、ここのなら問題無し。これからはマメにチェックしようかな。
何だか歳を取るにつれて服の趣味がどんどんガーリーな方向へ傾いてる気がします。大丈夫なんだろうか?私。