昨日は横浜のパン・パシフィックにて妹の披露宴でした。なかなか良い宴でございましたよ。オシャレ好きな妹夫婦の友人達が多数集まるため今風の若者が多く会場は華やか。久々にネイルなんぞ塗ってみたものの、髪形は普段通り&ノーアクセサリーの私はかなり地味なオバサンだったかと(でもモノトーンの服の人が多い中ピンクのワンピースだったのである意味浮いてたかも)。
まぁそんな事は置いといて、披露宴ではキャンドルサービスの代わりに各テーブルに設置されたバルーンがあり、その中にはハート型の小さな風船が数個ずつ入っていて妹夫婦がキャンドルを灯すようにバルーンを割っていき、お客さん達はその小さな風船を1つずつキャッチし、バルーンを割り終わった後義弟がラッキーカラーを発表し、その色の風船を持っていた人はプレゼントが当たるというイベントがありました。コレは大きな声では言えませんが、実は私達は事前にどの色が当たりかを知らされており、その色の風船をななが取るようにして欲しいと言われていました。で、うちのテーブルのバルーンが割られた時、夫がその色の風船をななの方へやってくれたので狙い通りななはその色の風船をキャッチ。当たったわけなので私はななを連れて壇上に上がり、司会者の女性から妹夫婦にお祝いの言葉を言うように言われたのでななに「○○クン(義弟)、××ちゃん(妹)おめでとう」と言う様に耳打ちしました。ななはマイクを渡されたら上手くその通りに言えたので会場は大ウケ。子供はなな一人だったのでななは大人気でしたよ。折角当たったプレゼントをななに下さった妹のお友達もいましたし。当たりを引いてプレゼントが貰えたななは大得意でかなり満足気だったので良かったわ。
でも行きの車の中でも会場に着いてからもジュース飲んでばっかりだったななはトイレが近く、その度にトイレに連れて行かなくてはならなかった私はなかなかゆっくり腰を落ち着けられなかったわ。お陰でデザートのケーキを食べ損なったのが悔やまれます。
まぁ兎に角、良い披露宴でしたし、妹夫婦が末永く仲良く幸せにやっていける事を願って止みません。まぁあの二人ならきっと大丈夫だと思いますけど。