エレガンスの新マスカラ&新下地コンビ

気付いたら使用していたマスカラ、ランコムのアンプリシルの液が残り少なくパサパサの状態になっていたので新しい物を買いに地元化粧品店へ行った。「お奨めの物はありますか?」(←他人任せ)と訊くと店長さんは「エレガンス!」と力強く即答された。そう、マスカラには定評のあるエレガンスの新製品「ロングラッシュ マスカラ エクシード プレミアム」です。試しに付けさせて頂いたらば、そりゃーもう美しい仕上がり。ボリュームはあまり出ませんが、すっと長く自然で繊細、且つツヤのある何とも上品な睫毛になります。スバラシイ!勿論ダマなんか出来ませんわよ。
という事で購入決定。合わせて下地も。下地も新製品が2種類出ていて、カールキープ力に優れた「パワーラッシュフィクサーC カールステイ」を選択。容器も液も淡いブルーグリーンです。こちらもなかなか優秀でございます。やはりこれを使うのと使わないのとではカールキープ力が全然違う。
マスカラはボリューム重視だったのですが、この繊細な仕上がりには脱帽。これからは上品睫毛を目指そうかしらん。