VELVET REVOLVER コントラバンド
グラミー賞記念ということで。授賞式で盗まれたスラッシュの帽子も無事戻って来たようですし。
元GN’Rのスラッシュ、ダフ・マッケイガンマット・ソーラムの3人に元STONE TEMPLE PILOTSのVo.スコット・ウェイランドが加わったバンドのデビューアルバムです。ガンズとは似て非なる音楽性、かな。ハードでエッジの効いたスリリングなロックンロールです。正直想像以上のカッコ良さでした。スラッシュファンである私はスネイクピットも好きでしたが、やはり面子的にもこちらの方がより魅力的。いや、元GN’Rとかそういう看板取っ払っても充分凄い作品ですよ。アペタイト・フォー・ディス... 程の危険な香りはなくとも今でもこれだけカッコイイアルバム作れるんだもの。思わず感涙に咽びそうです。しかしこれで過去のGN’Rは彼等の力無しには成り得なかった事が証明されてしまったわけです。さぁ一人残ったアクセルはどうするのか??