派遣はつらいよ

3月に入りました。仕事の契約は2月末で一旦終了、4月から再スタートと以前書きましたが、何故か3月も仕事してます。イエー。
2月28日、取り敢えず契約終了と言う事で同じ部署の人一人一人に挨拶して回り、IDカードを返却し私物もまとめて持ち帰ったと云うのに。また翌日から出社しているんですよ。意味わかんないでしょ?いい笑いものです。取り敢えず新人のフリして誤魔化しましたが。
…どういう事かと言うと、28日帰りの電車の中で派遣会社から電話が。イヤな予感がしたものの、電車内なので電話には出ず帰宅後掛け直すことにした。帰宅後こちらから掛け直す前に先方から自宅に掛かって来た。出てみると案の定「××次長(今の職場の上司)から先程連絡がありまして、4月からというお話でしたが出来れば明日からまたお願いしたいんですけど…」
はい???
何でそんな大事なこと今頃になって言い出すわけ??××次長、アンタ私が帰る時そんな事一言も言わなかったよね?IDカード返せとか言ってたぐらいだし。つーか、これまで毎月契約延長していたわけだけど、延長の決定がいっつもギリギリだったのは本部が契約延長に対してなかなか首を縦に振らないからだと聞いておりました。…アンタの裁量で決定出来るんじゃん。それでいいのかは知らんが。昨日「ゴタついて悪かったねー」とのたまっておりましたがこちらとしてはただ苦笑いするしかなく。
まーいいんですけどね。仕事はないよりあった方がいいですし。ゆっくりとななの入園準備をする時間はなさそうですが。でも。本部が悪いのか次長が悪いのか知りませんが、こういう事はもうちょっときちっとして貰いたいものです。たかが派遣スタッフかもしれませんが、もう少しこちらの都合や立場も考えて下さい。お願いしますよ。