Firehouse
懐かしや、FIREHOUSEのデビューアルバムでございます。JON BON JOVIのバックアップを受けて鳴り物入り的にデビューした正統派アメリカンハードロックバンド。今ではなかなかお目にかかれないダイナミックでキャッチー、メロディアスな楽曲と確かな実力が魅力です。ボーカルのC.J.スネアの伸びやかな声は勿論、個人的には重厚感のあるドラムサウンドも大好き。本当に聴いていて気持ちがいいです。特にこの1stは名曲揃い。「All She Wrote」「Overnight Sensation」「Love of a Lifetime」あたりの曲が特にお気に入りですね。
そんな彼等も時代の影響もあってか3rdあたりからはだんだん地味になりかつてのようなインパクトある楽曲はほとんど聴かれなくなってしまいました。惜しいです。思えばこの頃、90年代初頭までは本当に良いハードロックバンド、良いアルバムがわんさか出ていました。良い時代だったな〜(遠い目)