nyanko732005-02-06

…やっぱり勝てなかったっす。シャネルの誘惑に。でも我慢に我慢を重ねて厳選し、2つに絞りました。リュバン・ペルレは我慢出来ました。やっぱりあの値段なら基礎物の充実を図ったほうがいいもの。で、選んだのがアクアルミエール47番とレーブル サンティヤントの60番サティネット。口紅を買うのは久しぶりです。グロスは前にも書いた通りキュートなライラックピンク。雑誌で見た時はキツイ発色かと思ったけど実際付けてみるとクリアな発色でとても使い易い。実際かなりの人気だそうで入荷待ち喰らいました。その再入荷数も限られていたようですし。アクアルミエールもこれまた万人受けしそうなローズがかったベージュカラーで使い易い1本。大変満足だわ。
サンプルもたっぷり頂きました。「システム レ イドゥラ(クレンジング)」「システム ムース イドゥラ(洗顔料)」「イドゥラマックスプラス モイスチャーセラム(美容液)」「ドゥーブル ペルフェクシオン クリーム プードゥル(ファンデーション)」の4つ。ファンデ以外は一通り使ってみました。クレンジングは以前のレ タンドゥルと似た使用感で、香りが良くなってる感じ。洗顔料はしっとり滑らかな洗い上がりでなかなか良さ気。ただ両方とも目の周りの辺りがピリピリしてしまい、現品購入はちょいと無理そうです。花粉なんかのせいで目の周りが荒れ気味なので今の時期はそれに耐え得る穏やかな使用感の物でないとダメみたいです。花粉が治まったらまた使ってみたいかも。美容液はイドゥラセラムのリニューアル版という位置付けみたいですが、色、香り、感触共にイドゥラセラム コールだっけ?ボディ用の乳液、あれにそっくりです。以前のイドゥラセラムは香りがキツくて使う気になれなかったんですが、こっちはまだマシかも。保湿力もしっかりしていると思います。でもやっぱりどうしても母が愛用していたボディ乳液を思い出してしまうのでこれも買う気にはなれんなぁ。
取り敢えず新色購入はこれだけにしておこうと思います。ロクシタンのキットも控えてるんで。