nyanko732004-11-05

コスメ、と言えるかどうか微妙なとこだけど入浴剤のお話です。
入浴剤もかなり好きなアイテムですが、毎日使うわけではありません。一人でのんびりお風呂に入れるときに使うことがほとんど。ななの肌に合わなかったらと思うと怖くって。一人の時にリラックスする為に使うものと今は思ってます。
一番のお気に入りは写真右のユーシア肌養湯。これ、めちゃめちゃいい香りでリラックス効果は抜群です。ラベンダー、ヒヤシンスのすっきりした香りが気持ちを穏やかにしてくれます。もーほんと極楽気分。今の所香りではこれに勝るものナシ。
昨夜は糖分、脂質の摂り過ぎを気にして少しでも老廃物を出そうと発汗作用が高いことでお馴染みの左下オリゴメールを。海塩のみで出来ているこれはかなり汗が出るのでオススメ。お風呂から出た後もなかなか汗が止まらなくてスキンケアに取り掛かれないくらいです。発汗作用なら左上のシーボディ ミネラルバスパウダーも優秀。あとは今は切らしてるけど、見た目の可愛さとネーミングのユニークさではLUSHのバスボムの右に出るものはないんじゃないかしら。出来れば全種類制覇したい。手軽に入手出来るものなら何気にバブなんかも好きだったりする。クナイプのバスソルトも袋入りのを何かのついでに買うことが多い。
入浴剤1つでバスタイムってすごく楽しくなるし、勿論美容や健康にも良いので本当に大好きです。お湯に入れるだけで手軽に楽しめるしね。冬に備えてまた少しずつ揃えたい。
それにしても毎回思うんだけど写真が本当ヘタクソだな。照明のせいでもあるんだけど、もうちょっとマシに撮れるように頑張ります。