パーマかけました

nyanko732004-10-23

義母にパーマをかけてもらった。義母は元美容師なので、うちの家族の髪はみんな義母に任せてあるのだ。我が家の専属美容師ってとこか。しかもタダなので主婦としてはほんとに有難い。美容院代が¥0だもの。しかし先日かけて貰ったパーマがうまくかかっておらず、緩めウエーブにする筈がすぐに外ハネパーマ状態になってしまっていた。ななの幼稚園の面接も七五三も控えてるのでそれまでにはきちんとしておかねば、と今日お願いすることにしたのだ。今度は希望よりちょっとキツめのウエーブになってしまったが、少し経てば落ち着くかな?来週はカラーの方をやってもらう予定。
にしても、傍で私達の様子を見ていたななが「ななたんもパーマかけてー」と私の真似をしてパーマをかけたがったのには笑った。仕方ないので義母がななの前髪に細いロッドを巻いてパーマ液の代わりに霧吹きに入った水をシュッとかけてやる。本人は満足そう。おしゃまさんねー全く。何でも真似したがるんだから。

その後、買い物に行きVoCEと美的を買った。まだじっくり見てないので感想等はまた後日。

今日の晩御飯は

  • 鮭の塩焼き
  • 甘海老の刺身(義母の旅行のお土産)
  • 大根と竹輪の煮浸し
  • 胡瓜とワカメとカニ風味かまぼこの酢の物
  • 豆腐とネギの味噌汁
  • 白いご飯

…純和食ですね。でも美味かったー。こういうごくシンプルな和食が美味しく感じる時って何だかすごく幸せな気分。