オムツが取れてから初めてなながオネショした。早朝「ママ〜」と泣きながら私を起こすので「どうしたの?オシッコ行きたいの?」と訊くと「もう出ちゃった」と言う。「あらあらしょうがないわね〜」とななを起こして見るとパジャマはほんの少し湿っているがシーツは大丈夫。ほっ。そのまま起きてパンツを取り替えて着替えさせる。
早起きしたので朝食食べながらウトウトして困る。起こしても食べないので「食べないならもうママご飯作ってあげないよっ!」と言うと「うん、いいよ」だって。もう憎たらしー、ウキーッ!
で、お昼を食べる前に昼寝をしてしまう。今もまだ寝ている。どーすんだ。オイラも一緒に寝ようかね。あれっ、起きた。


…お昼には遅い時間だから肉まんでも食べさせようと思って自分の分と合わせて2個チンしてみたら、ななは要らないと言う。しょうがないので2つとも自分で食べたらお腹いっぱい。げふっ。