週末実家の母に会うので、その時母に渡す為の少し古い雑誌(母は50代だがJJとかVoCEや美的なんかの20代向け雑誌も読む。私が読み終えた雑誌はあげることになっているのだ)を選んでパラパラと読み返していたのだが、VoCE11月号を見ていてふと「百戦百勝!『新モテ唇』」という記事に目が止まった。最近メイクページをじっくり見ることってあまりなかったのだけど、何故か気になってじっくり見てしまった。
いや、興味深かった。最近メイクテクの研究なんてちっともしていなかっただけに何だか新鮮。真似してみたいと思うものが結構あった。ピンクグロスにゴールドラメグロスを重ねるとか、ワインカラーに薄ベージュとか。シュガーピンクのリップにホワイトパールを重ねるもの可愛い。普段のリップメイクなんていい加減だからなーんにも考えず口紅塗ったら同系色のグロスっていうのがお決まりになってた。反省。スキンケアばかり目が行っててメイクは相当おざなりになってた今日この頃。手持ちのアイテムでもいいからもうちょっと研究してみようかな。そんなに気合入れてメイクして行く場所もないんだけどね。