コルセスのサンプル、一通り試しました。
昨夜、まずクレンジングと洗顔を。どちらも汚れはきちんと落ちてさっぱりするのに潤いは残る、理想的な洗い上がり。洗顔フォームは緑色なのに一瞬ぎょっとするけど、海藻成分の色なんだそうで。いい感じです。
それから乳液、化粧水、美容液、アイクリームの順に使用。乳液、化粧水までの段階で先日試したバイタルサイエンスと比較すると、バイタル〜ほど目に見えたハリ感はないような。でもエクサージュ独特の香りは大分マイルドになっていて良かったです。従来のエクサージュは香りの強さが苦手であまり使ったことがなかったんですよねー。これは嬉しい。
それからメーカー的にはイチオシらしい美容液、ヒアロエクスプレスを。乳白色のとろみのある液。肌にのばすと思ったより油分の多いテクスチャーで少々ベタつく。でサンプルの量が多かったせいもあるのかなかなか肌に馴染みきらない。結局肌に完全に馴染むまで大分時間がかかってしまった。ハリが出る感じは確かにあるんだけど、これじゃ朝にはちょっと使いにくそう。
アイクリームは滑らかで伸びの良い使い易いテクスチャー。今使ってるヘレナのアイクリームが終わったら次は何にしようか悩んでいたので、これならいいかも。
で、今朝、もう1種の美容液、ファイバーリノベートセラムを使用。これは洗顔後、乳液の前に使うらしい。これ1つでもしっとり感が持続するのでとてもいい感じ。洗顔後使う美容液としては、いつも使ってるコスメデコルテのやつよりこっちの方がしっとり感もあって、値段も安くて量もレギュラーサイズの倍入ってる。うー、こっちに乗り換えそうな予感。
全体としては良いんだけどー、問題はヒアロエクスプレス。この馴染みにくさ、朝は使えなさそうだよなー。コルセスとバイタル〜、どちらも目的は同じだから後は好みで選んで、と昨日店長さんに言われたけど、バイタル〜は乳液と化粧水しか使ってないからイマイチ比較出来ない。
またお店に行って相談してみるか。