日文出身のクセに

私はかなりの筆不精である。
手紙やメールもなかなか書かないし、ましてや日記や家計簿なんぞまともに続いたためしがない。(いや、家計簿だけは逼迫した家計状況を考えて最近はエクセルできちんとつけるようになったが)
そんな私が何故今更日記かというと、子供の為と自分のストレス解消の為である。
ノートに書いていた子育て日記は数週間で挫折してそれっきりになっていたが、日々成長する2歳のわが娘を見てやはり成長記録は残さねば…と焦燥感に駆られたのだ。
で、自分は近所に友達もいない半引き篭もりの為、日頃思うことや自分の趣味の事などを話す場がなく少々鬱憤が溜まっていた。
それで一念発起(という程大げさなもんでもないが)して日記をつけてやろうと思い立ったのだ。
そして前述の通り筆不精なのでこうやって公開すれば長続きもするのではないかと単純に考えてみた。
さぁいつまで続くやら・・・