昨日、すんごく久し振りにシャネルのカウンターに行った。長年愛用のゴマージュを切らしそうだったので。クリスマスの時期にも時間とお金がなくて行けなかったので随分ご無沙汰だ。いつもの担当のKさんが見当たらなかったので取り敢えず新色のテスターを見ていたらチーフっぽいお姉さんが声を掛けてくれた。「あの、今日はKさんいらしてますか?」と尋ねるとお姉さんは一瞬口篭り「kはですね…今月で退職することになりまして今は有給消化中なんです」と仰った。…物凄い衝撃を受けた。そんなの一言も聞いてないわ!何でなのよ!と取り乱しそうになるが取り敢えずしばらくまたテスター眺めて気を取り直し、Iさんとおっしゃるその方に応対して貰って目的の物を買う。
いやーショックですわ。Kさんが横浜のカウンターにいた時からのお付き合いで、かれこれ7年ぐらいにはなるだろう。異動されてからしばらくお目にかかることはなかったものの、偶然にも向かい同士の建物で仕事をすることになり、たまたま前を通りかかった私をちゃんと覚えていて名前を呼んで声を掛けてくれたのだ。独身時代のようにコスメにお金を注ぎ込む事は出来ないので頻繁にカウンターを訪れることはなかったけれど、本当は会いたくて仕方なかったのよ。彼女に出会ってなかったら私がここまでシャネルコスメを溺愛することはもしかしたらなかったかもしれない。そのぐらい私に取って重要な人なのだ。クリスマスの時期にでもカウンターに来ていれば…と本当に悔やまれる。直接お会いして挨拶がしたかった。今月末にまた1度カウンターにいらっしゃるとの事だったので、宜しく伝えて貰うよう、Iさんにお願いしておいた。
…これでシャネル離れが加速するかな?しかしIさんもなかなか感じの良い素敵な方なので(名刺も頂いた)、今度カウンターに来る時はIさんにお願いするわ。そしてKさんにお手紙でも書こうかと現在思案中です。

そういえば新色のテスターを弄っていたら、若い女の子2人組が「ちょっと見せて下さ〜い」と言って私の手からテスターのグロスを奪い取り私を脇に押しやった。唖然としましたね。私が長居してたせいもあるかもしれないけど、ちょっと酷過ぎ。シャネルってさ、客もBAもそうなんですけど態度が良い人と悪い人の差が激しい。どうにかなりませんかね?