Enuff Z'Nuff Strength
輸入盤ですがいつの間にか再発されてました、Enuff Z'Nuff幻の名盤。2枚目のアルバムです。次の3rd「アニマルズ・ウィズ・ヒューマン・インテリジェンス」と並んで私の溺愛するアルバムです。この2ndは随分長い事廃盤になっていて、ファンの間では「一体何故!?」と嘆かれていたもの。それが目出度く復活!ブラボー!!
この頃のバンドの状態は酷かったようですが、アルバムの出来は素晴らしいです。
ポップでメロディアスなロックから胸を打つバラードまで彼等らしい曲が満載。個人的に取り分け好きなのが「Baby Loves You」。ポップだけどメロディが切ない、これぞ彼等の真骨頂と言える名曲。ジャケットのセンスはどうかと思うけど(苦笑)、ビートルズやチープトリックがお好きな方は是非。
デレク・フリーゴの冥福を祈ります…。