私はボディケアフェチ、です。
理由は自分でもわかりません。ボディはコンプレックスだらけです。低い身長、太く短い脚、大きな尻、しかも貧乳。自慢出来る所は何一つ無いんですがね。
今でこそ金と時間がない為結構テキトーに済ませていますが、独身時代はボディケアにはかなり力を入れておりました。季節を問わずムダ毛処理は怠らず、ゴマージュも週に1、2回は必ず行い、朝晩の保湿ケアを欠かさず気になる部分はスリミングコスメでマッサージ。「モデルさんでもあるまいし」という家族の失笑をものともせずせっせとケアに励んでいました。
そんな私も一児の母となり、三十路を控えた現在、物の見事に身体の線は崩れて弛み、腹には妊娠線くっきり、体重も増加、ムダ毛処理は週に1回(入浴時に剃刀で剃っている為、子供がいると浴室に剃刀が持ち込めないのだ)、そしてあろうことか膝がきっちり黒ずんでいる状態(子供がいる主婦は床に膝を付く姿勢を取る事が多いからではないかと密かに思っている)。ゴマージュなんて2、3ヶ月に1回程度だ(これは手荒れのせい。ゴマージュが手の傷口に物凄くしみるのだ)。
そんなわけでオバさん道まっしぐらの私だったわけですが、再び外に出て働くようになって多少は人の目や着る物に気を使わなければならなくなり、さすがにこれではマズイと思うようになりました。薄着の季節ですし。まず手始めに前回書いたようにヨーグルトダイエットと太ももエクササイズ。ヨーグルトダイエットはスキムミルクを混ぜて半日放置したプレーンヨーグルトを朝とおやつに食べるだけ。昼食と夕食は普通に。週末は朝・昼・晩と全てヨーグルトです。ヨーグルトだけでは栄養が偏るのでビタミンや食物繊維が摂れる果物や野菜等をトッピング。これなら簡単に実行出来そうでしょ?スキムミルクが手に入りにくいというのが唯一の難点ですが。
そして外側からのケア。今年はワックス脱毛に挑戦してみようかと思っています。脇だけでも。昔は1本ずつ毛抜きで抜いていましたが今はそんな暇ないし、肌へのダメージが心配。剃るのは難しいし。なので近所の化粧品屋さんで確か両脇3千円程度でやってくれているので今度お願いしてみようかと思っています。
勿論コスメも忘れずに。今はロクシタンのボディミルクとクラランスのオイル「トニック」ぐらいしか使ってないけど、手荒れを治してきちんとゴマージュして角質ケアをした上で久々にスリミングコスメでも使ってみようかしら。今は何がいいのかな。YSLの物には昔散々お世話になったけど高いしなー。お手頃物ではヴェレダのオイルなんかが気になりますが。あとはディオールランコムエスティあたりかな。あ、ホワイトニングもしないと。去年はオリジンズのを使ってたけど今年はSK−Ⅱが気になりますね。クラランスやイプサなんかはどうなのかしらね。何か保湿力が物足りなそうな気もするんですが。保湿もきっちりしてくれるボディ用ホワイトニング探さなくっちゃ。そうそう、ホワイトニングじゃないけど去年使ってたエリザベス・アーデンのグリーンティ リフレッシング ボディローションも良かったです。リラックス出来る香りに清涼感ある使い心地で夏にぴったりでした。あれもまた使いたい。
…やらなきゃならないことてんこ盛りですな。でもこうしてここで宣言しておけばちっとは頑張るのではないかと思い、書かせて頂きました。
「20代前半のボディを取り戻す!」
…目標低い?
あー女子の夏って大変だにゃ〜。