先月まで極貧生活を強いられていたのでコスメもロクに買えなかった私。忙しくて時間の余裕がなかったこともあり、適当にその辺にあるローズウォーターや乳液、若しくはエバメールゲルクリームでケアを済ませていたら顔のあちこちが痒くなり赤くかぶれたようになってしまいました。おまけに目の下にはちりめんなんて可愛い物ではないくっきりとした皺が!
慌てて地元化粧品店に駆け込みイグニスホワイトの乳液を購入。店長さんが「私もこないだまで同じ症状があったのよ」とかぶれた部分に付ける薬まで分けてくれました。お陰で大分症状は改善され、極貧生活から脱却した今はようやく通常のケアが出来るようになりましたが、いくらお金が無いとは言えあんまりケチるのはダメだと痛感。そのせいで肌荒らして皮膚科行きになっては元も子もありませんから。反省。
ちうわけで金曜日はスキコン(Lサイズ)とイグニスのモイストウォッシュ(まだ肌が回復しきっていないのでこの時期でもこちらを勧められた)とエクサージュの新作パウダーファンデ、サマーシフォンを購入。
あんまり守りに入るのも嫌だけど、やっぱり使い慣れた物って安心だわー。