GWはお台場へ

小さい上に横向いちゃったけど吉田秀彦

気が付けばGWもあと一日。何だか普通の休日が続いただけという感じの過ごし方でした。
今日は夫は中華街へ呑みに行き、ななは義母の所にお泊り。今一人の時間を満喫中です。
唯一外出らしい外出をしたのが3日の日。父がななを連れて出掛けたいと言うので、うちの両親と夫とななと私、5人でお台場へ。まず台場小香港の上海ヌードルで昼食。結構並んでいて待たされたけど食事はなかなか美味しかったです。少食で食べるのが遅いななも随分食べていたし。それから台場小香港内をぶらついて何故かフジテレビへ。お台場学園文化祭でしたっけ?あれのせいかフジテレビは人でごった返しておりました。いろんなブースやらイベントやらありましたね。サッポロ「ドラフトワン」のイベントで吉田秀彦を見ました。TVで見たままという印象でしたが結構身体は小さめなんですね。別のイベントで安藤幸代アナも見ました。顔小さ〜。多分私の3分の1ぐらいの大きさしかなかったと思います。建物内で売っていたキウイジュースを飲んでから展望台を目指す。混雑で辿り着くのに一苦労。展望台見学後は色々な展示物を見て歩く。この間ななはお昼寝(笑)その後フジテレビを出ると特に行きたい所もないので何となく海浜公園の方へ行きそれから間もなく帰る事に。父の車に乗り自宅の方へ戻るともう夕方。帰って今からご飯作るのメンドクサイ〜と私が駄々をこねたので自宅近くの回転寿司へ。ここでもななは意外な程の食欲を発揮。車の中で散々お菓子を食べていたクセにデザートのイチゴもほぼ2皿平らげ(嫌いだった生クリームまで食べていた)その上プリンまで要求。さすがにプリンは食べ切れなかったけどななにしてはよく食べたわ。いつもこうだといいのだけど。