最近よく使っているリップグロス達を紹介します。
右からブルジョワのエフェ3D Nの07番。VoCEに載ってたのを見て買いました。ラメぎっしりのシャンパンゴールド。ピンク系の口紅と重ねても可愛いです。真ん中はピエヌのプリズマライズグロス94番。偏光パールの効いたブルー系。水っぽさを感じさせる仕上がりが好きです。ただこの小さいけどぶっとい容器が嵩張るので携帯には不便なのが難点。左が最も愛用度の高いディオールアディクト ウルトラグロス91番。こちらもブルー系偏光パールの効いた淡いピンクのグロス。アディクトシリーズは何と言っても容器のデザインが素敵。中でもこれはポーチに常備している1本。ベージュピンクの口紅に重ねることが多いですね。濃い目の色味のグロスも幾つも持っているけど、こういう淡い色のグロスを口紅に重ねて使うことが多いです。グロス単品使いってあまりしてない気がするわ。
グロスって以前はほとんど使わなかった。喫煙者だったのでグロス塗ってるとタバコのフィルター部分が滑るので鬱陶しかったんですよ。妊娠してタバコ止めてからハマりだしました。実は口紅はここ2年近く新しいの買って無いけどグロスはたま〜に買います。古い口紅もグロス重ねれば新鮮な気分で使えるしね。