Xmas Tea

nyanko732004-11-10

風邪の具合は相変わらずで、喉が痛い。今日もまた少し頭痛がするし。しかしそんな事ばかりも言ってられないので、義母にななを預かってもらい延ばし延ばしになっていた皮膚科へ。サクッと診察を終わらせ薬を貰ったら、電車で隣の駅まで行き、銀行にて用事を済ませる。それからストッキング等を買いにマルイへ。隣のコスメ売り場に後ろ髪引かれつつ、9Fの催事場に行ってみる。下着のセールをやっていたのだが、案の定ロクな物がない。さっと流して同フロアに新しく出来たサプリメントショップやらマッサージ店やらを横目に見つつエスカレーターで1F食料品売り場へ降りる。先日食べて気に入った末広庵の半熟ち〜ずをうっかり買いそうになるがぐっと堪え、レピシエに辿り着く。Xmasティーのチェックをしに来たのだ。店員さんに「WHITE CHRISTMAS」を試飲させて頂く。甘〜いモロホワイトチョコのフレーバー。とてもいいのだけど、本当にホワイトチョコが食べたくなる(爆)ちょっと悩んだが、「CAROL」をお買い上げ。これ、凄い好み。ストロベリーとバニラのフレーバーで(クリスマスケーキをイメージしているんだそうな)、その華やかな甘さにうっとりしてしまう。バニラフレーバーなら「ゆめ」も大好きなんだけど、こちらの方がより好みかも。限定なんて勿体無い。多分買い溜めします。写真の缶も可愛いでしょ?横に写ってるのは紙袋に付いて来た雪ダルマ。ななにあげるわ。
で、それ以上マルイに長居をすると更に物欲を刺激されそうな危機感を覚えたので退散してスーパーへ向かう。普段はあまり来ないスーパーだけど、行ってみると何気に野菜類が安い。今時分レタス200円は安いでしょ。長ネギも3本100円だよ。おまけに冷凍食品50%引きだわー!と嬉々として買い物をする。ここは思いっきり主婦。そして重い荷物を引き摺りつつ家路に着いた。