昨日、派遣登録していた会社から仕事の紹介の電話があった。希望していた通勤範囲より少し遠いし終業時間もやや遅いが短期の仕事だったので受けてみることにした。けど今朝、11月1日はななの幼稚園の願書提出日なのでその日は休まなければならない旨を伝えると、先方に確認してみますと言われ一旦電話を切り連絡を待つことに。1時間半程して再び電話があり、「やはり短期のお仕事なのでなるべくお休みをされない方がいいようなので…」とやんわりとお断りされた。それで他の仕事を2つ紹介されたのだが、どちらも自分の希望する条件と少々異なる為、しばらく検討してから再度連絡することにした。で、考えた結果そのうちの1つを引き受けることにして電話してみた。すると「申し訳ないのですが、ついさっき他の人で決まってしまいました。急ぎで人を探していたものですから何人か同時にお話をしていたもので…」とのこと。もーがっかり。これでやっと3年にも及ぶ専業主婦生活とお別れ出来る♪(いや、この生活が嫌いなわけではなかったけど)と思ったのにー。
なんかいつもこんなんばっか。タイミングとかが悪くてなかなか仕事にありつけない。ななの幼稚園の費用のことなんかもあるからいい加減早めに仕事決めたかったんだけどなぁ。。。働くお母さんになれるのはいつの日か。